20220904152453_IMG_5555

前回書きそびれていましたが、人工授精で飲んだ薬達をご紹介。

・セフカペンピボキシル錠SW
→細菌を抑える薬。
人工授精当日の朝から毎食後服用(2日間)

・ルトラール錠2mg
→ホルモンを調整する薬。
人工女性2日目から毎食後服用(10日間)

合計12日間毎食後服用するのですが、食事時間がやや不定期だった自分には少し大変でした。1日2食とかよくやってたんで…
でも薬のお陰で規則正しい生活になりました。

あと旦那に精液結果を話したところ、やはり落ち込んだのか悔しかったのか、後日自分で精液検査キットや何やらサプリメントを通販していました。
そしてその検査キットで試しながら「動いてる精子たくさんいるよ!」と言ってました。
ではなぜ病院の結果は2回とも悪かったのか…
旦那曰く「精液提出は毎回朝だけど、朝に弱いから…」
そんな朝晩で違うとかあるの〜??!!

そして人工授精から2週間後、案の定生理来ました。
まぁ動いてる精子ほぼ0%だったんで、期待はしてなかったんで…
けど5日経っても茶色のおりものが続いていて経血量が少なくていつもの生理と違う…
いつもは3日目から血が多くなるのに。
4日目ぐらいでもしかして着床出血?と思ってほんの少しの期待が出てきて…人生初の妊娠検査薬を使っちゃいました。まぁ当然陰性だったんですが😂

体外受精する場合は生理1〜3日以内に受診するようになってましたが、1日目と3日目が祝日で病院が休みで、2日目は用事があって行けませんでした。
とりあえず夫とあともう一回人工授精やろうと話しました。