20221023174042_IMG_6632

2023年10月
今回は旦那の通院のお話になります。

紹介された男性不妊Tクリニックへ。
検査の結果、左の陰嚢に精索静脈瘤が発覚。
右側は大丈夫とのこと。(これは後に誤診が発覚)
他はホルモン検査や遺伝子検査など、あれよあれよと検査が追加されていき初診でなんとお会計11万に…😱
高すぎる〜!

そんな高額すぎるTクリニック、旦那自身も合わなかったらしくお金の事もあるのですぐ転院を決めました。
精索静脈瘤は手術した方がいいけど、このクリニックで手術したらなんやかんやであっという間に100万ぐらいいきそうな勢いだったので保険適用のクリニックを探してすぐ予約したそうです。

ちなみにホルモン検査や遺伝子検査の結果は問題なしでした。
この結果を聞きに行くだけでも5000円…😱
Tクリニックは総合病院からも紹介される良い病院だと思いたいのですが、如何せん高すぎた…


2週間後
転院先のKクリニックへ。
このクリニックは後々私も顕微授精でお世話になることになります。

検査の結果、左の陰嚢が重度の静脈瘤、右も少々有りとのこと。(Tクリニックでは右は大丈夫と言っていたのに…)
来月、日帰りで手術することになりました。


2023年11月末
夫の精索静脈瘤の日帰り手術の日。
局部麻酔での手術でしたが痛かったそうです…
神経引っ張る時とか😱ヒィ 

下腹部に2箇所穴を開けての手術となり傷跡が残ったのですが、私も子宮筋腫で下腹部に傷跡が残ったので、奇しくも傷がお揃いになったのでした🤣🩹
お疲れ様でした😌

これで旦那の精液の状態が良くなる事を期待しつつ、年明けの定期検診を待ちました。